2009年01月03日

みつばの成長&ホームステイさん

みつばがうちに来てもうすぐ半年。
蹴られたりで下の歯が何本か無いんだけど、食欲旺盛で元気に育ってます。

●保護したときのみつば

携帯の写真なのでわかりにくいですが、この時、ゴキブリの子供が体に住んでいました。
耳も真っ黒で、目も真っ赤っか。ガリガリなのはこの写真からでもわかると思います。

●あまりにくちゃくて、茶色くて、弟に手伝ってもらってすぐにおふろに入れました。


●飼い主にはすぐに懐いて甘えたさんに


でも、飼い主以外には全く懐かず、母や弟が来ても、怖がって隠れてました。
本当は実家で飼う予定でしたが、あまりに怖がっているのを見て、
母が見ててかわいそうだからうちで飼いなさいと言われ、今に至ります。

数日前、弟が泊まりに来たとき、ようやくみつばから遊んで〜と出て行きました。

弟は月に1〜2回泊まりに来ますが、半年かかったけど、
ようやくこのお兄ちゃんは怖くないとわかったようです。
最初は男の人の声を聞くだけで動けなくなるくらい震えてたので、すごい成長です。

最近のみつばのお気に入りはマルチラックの上に登る事。
カーテンをよじ登ってラックの上に行くんですが、降りられず泣きまくります。
090102-mi2.jpg

まん丸のもふもふさんになって、かわいい子に育ちました。

さて、ホームステイに来る猫ちゃんは、くろごま達より1歳ちょっと年上の女の子。
名前は「ビスちゃん」です。

↑写真はブログより強奪。

くろごまを飼ってすぐに噛み癖が酷く、兄弟をと考えていた時に知った
奈良の70匹多頭飼い崩壊の子の1匹です。
里親さんが見つかったりする中で、
未だおうちの決まっていない子たちがいます。
里親としては、うちも既に3匹いてるので難しいですが、
人間と一緒に過ごしたり、ご飯の心配をしなくていいし、と
せめて一時預かりだけでもということで、お預かりすることにしました。
一番年が若くて、妙に色っぽいビスちゃんは前からずっと気になっていた子です。
この三白眼というか…くろごまもそうなんだけど目付きの悪い子が大好きなんです。

現在初期ケア中ということなので、完了後、本当の家族が見つかるまで
うちにホームステイに来る予定です。
既にビスちゃん用の紫の首輪も用意済!
今年は4匹+人間で楽しい1年にしようね!





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム ゆ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの子たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

みつばちゃん、ゆさんの家に来て愛情いっぱいに育てられて元気で良い子に育ちましたね黒ハート
みつばちゃんは、ほんまに幸せやろうなぁグッド(上向き矢印)
おっ?!一時預かりでニャンコさんが来るんですね!!
3ニャンに馴れるまで、大変だと思いますが、ビスちゃんも沢山の愛情で人間に馴れて
良い里親さんが見付かる事を願ってます四葉
Posted by みぃー☆ミ at 2009年01月03日 19:52
明けましておめでとうございますかわいい
今年もしらあえちゃん達の可愛らしい写真を見れるのを
楽しみにしていますね顔(笑)

去年はみつばちゃんにとって運命の年になりましたね
あんなにやせ細ってひどい状況にあったみつばちゃんが
今ではゆさんの愛情たっぷり注いでもらい
こんなにもふもふ、そして穏やかな表情になってぴかぴか(新しい)
もうすぐビスちゃんがホームステイに来るんですね
紫色の首輪をつけたビスちゃんに会える日を楽しみにしてます
大切に育ててくれる飼い主さんが見つかるといいですね!
Posted by 夏月(るな)ママ at 2009年01月04日 20:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みつばちゃんてそんな運命の子だったんですか。
ゆさんとご家族の愛でゴッキーを退治できて
元気になれてよかった。
人見知りは徐々になれるけど、人を怖がるのはなかなか難しいですね。
その子に刷り込まれた記憶は仕方ない・・・
ビスちゃん、可愛いですよ〜。
三白眼はニャンコの典型だもん。ちょっと太め?
Posted by 茶葉ママ at 2009年01月05日 09:31
>>みぃー☆ミさん
みつばはかなり空気読めないところはありますが(笑)、
ほんとにいい子に育ちました。
最初は、あまりに他の子にくっついていくので、
ストレスでくろごまが吐いたりとかもあったんですけど、
今は3匹ならんでお団子になっていて、
微笑ましいです。
ビスちゃんも、徐々に馴染んでくれたらいいなぁと思っています♪

>>夏月(るな)ママさん
そうですね。
ここ数日すごく寒いので、外にいたら、体の小さいみつばは辛かっただろうなぁと思っちゃいます。
猫はこたつで丸くなるのが一番です♪
ビスちゃんは、写真で見るよりすごくかわいい顔なんです。
性格も甘えたさんで、ほんといい子なので、いい里親さんが見つかればいいなぁと思ってます。

>>茶葉ママさん
みつばはほんとに怖がりさんでしたが、今はベッタベタの甘えたさんです♪
ようやく人を怖がるのがましになってきました。
愛情を持って、接していれば、怖い人ばっかりじゃないといつかわかってもらえると思ってます。
ビスちゃんは、太めかな。
毛がすごくふさふさなんで、特に丸く見えるのかも。
ほんとかわいい子ですよ〜。
Posted by at 2009年01月16日 00:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1618740

この記事へのトラックバック