2009年01月13日

ビスちゃんがやってきた

我が家でホームステイするビスちゃんが日曜日にやってきました。
前日に母と弟が遊びに来てたんですが、弟はビスちゃん見たさに泊まりました(笑)

みつばがえらく興味津々で、ケージ越しにガン見。
それじゃビスちゃんが緊張しちゃうよ?
090113-01.jpg 090113-02.jpg 090113-03.jpg

ほら、固まっちゃってるし。
090113-04.jpg 090113-05.jpg

それでもひたすらガン見。
090113-06.jpg

まだケージで過ごしてもらってるんだけど、外に出たいよーと鳴いたので、
他の子たちを別の部屋に入れて、ちょっとお部屋を探索。
キャットタワーが気に入ったようです。
090113-07.jpg

090113-08.jpg

ごはんも「ちょうだい」の鳴き声のあとで、もりもり食べてます。
090113-09.jpg 090113-10.jpg

トイレを掃除しようと扉を開けたら、みつばがすぐにケージに入って、
しかも爪研ぎでまったり寝だしました。
ちょっとみっちゃん、ストーキングしすぎ!!
090113-11.jpg

くろごまは昨日はちょっと神経質になってましたが、今日はだいぶ落ち着いてきました。
あおなは新しい子が来るといつもシャーするんで、今回もいつもどおり。

ゆっくり様子を見ながら、ケージから出して行こうと思ってます。





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


【預り猫ビスちゃんの最新記事】
ニックネーム ゆ at 08:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 預り猫ビスちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
cat plaseから飛んできました。

70匹の猫の行方が気になり、1年ぐらい見守っていました。
初めからずっと気になっていたビスちゃん。
めさんと同じで私もあの目つきの悪さに萌え〜です。
我が家は5才の黒猫1匹でお友達を迎えたいと思っていますが、諸条件が整わず、ビスちゃんには早く幸せになってほしいという気持ちと我が家に来てほしい気持ちがまぜこぜになっています。

今回あの現場から出してくださったゆさんには大感謝です。
全くの第三者ですが、ありがとうございますと言いたい気持ちです。
これからもビスちゃんの様子を見せてくださいね。
Posted by sugar at 2009年01月14日 10:26
>>sugarさん
はじめまして。
うちも既に3匹いてるし、一人暮らしなので、
かなり預かるのは悩みました。
さゆりんすさんも気を遣ってくれて、考える時間ももらって、結果出した答えが預かろうということでした。

今回まだうちに来て数日ですが、すでに私にはベタベタに甘えてくれています。
今まで寂しかったのかな?と思うくらいスリスリしてきます。
怖がりさんですが、穏やかな性格なので、先住の子とも徐々に慣れて来ているようです。

さっきもみつばと追いかけ合いっこをして、そのあとベッドで一人でコロコロ〜と転がって遊んでいました。

現場にいたほうが里親さんが早く見つかるかもしれないとか、うちの子たちと馴染めなかったらどうしようとか考えましたが、今は預かってよかったと思っています。

人と一緒に暮らさないと出せない表情とかもあると思いますしね。
私自身、ビスちゃんがこんなに早く懐いてくれるとは思っていなかったし、もっと他の子を怖がっちゃうと思っていましたし。

また良かったら覗きにきてください♪♪
Posted by at 2009年01月16日 00:20
きのぴたです、初めまして♪
ご訪問にコメントありがとうございましたm(_ _)m

ビスちゃんは、やはりあの三白眼がチャームポイントですよね〜♪(*^m^*)
あの目つきで甘えられたら、さぞメロメロに〜(笑)

もうすっかり甘えっ子になったんですね!素晴らしいです〜!
今まで甘えられなかった分を、これからどんどん出していけたら素敵です〜♪
ビスちゃん、素敵なご縁がありますように〜(^人^)   

またお邪魔させて頂きます〜(^^ゞ  
Posted by きのぴた at 2009年01月16日 00:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1627682

この記事へのトラックバック